このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
〒366-0002 埼玉県深谷市下手計525番地 TEL 048-587-2150 FAX 048-587-2153
豊里中ホームページへようこそ
2011.8.31~
access
メニュー
トップページ
学校長あいさつ
学校の概要
校歌と校章
さとまるの部屋
グランドデザイン
豊里中いじめ防止基本方針
盗撮防止等ガイドライン
学校評価
給食室より
豊里中学校地図
保護者へお知らせ
緊急時における引き渡し
QRコードを読み取る
またはここをクリック
→
緊急時における引き渡し
学校外における生徒の安全確認
QRコードを読み取る
またはここをクリック
→
学校外における生徒の安全確認
交通安全及び健康関連
自転車安全利用五則.pdf
ヘルメットを着用しよう!!.pdf
★
薬物乱用はダメ。ゼッタイ。.pdf
〇気象に関するデータはここから↓
リンク集
埼玉県公立高校入試情報
★令和6年度
・
R6【県学調】調査結果.pdf
・
R6【全国学調】調査結果.pdf
★令和5年度
・
R5【県学調】調査結果.pdf
・
R5【全国学調】調査結果.pdf
★令和4年度
・
R4【県学調】調査結果.pdf
・
R4【全国学調】調査結果.pdf
豊里中学校の外観
オンラインユーザー
9人
★お知らせ★
豊里中にマスコットキャラクター
「さとまる」
が誕生しました!
左の「メニュー」から
『さとまるの部屋』
に入ると、さとまるのプロフィールが見られます。
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
授業風景(2年学活)
トップページ
10/24 11:06
今日の給食
給食室より
10/23 13:58
授業風景(3年数学)
トップページ
10/23 13:14
落ち葉掃き
トップページ
10/22 15:24
今日の給食
給食室より
10/22 14:01
今日の給食
給食室より
10/21 13:53
授業風景(1年美術)
トップページ
10/21 12:58
授業風景(2年音楽)
トップページ
10/20 14:26
今日の献立
給食室より
10/20 13:51
学校ニュース
学校の様子をお伝えします
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2015/02/03
本日(3日)、全校朝会を行いました。
| by:
ホームページ管理者
本日の全校朝会は、講話朝会です。
校長先生からの講話を中心に朝会を行いました。また、諸連絡では、担当の先生
から、先日高松市で起きた交通事故で、5人が亡くなっりその人たちは、中学校時
代の先輩後輩だったということと自転車の登下校でのルールを守ることの指導が
ありました。全校生徒が、しっかりと話を聞いていました。
豊里中の皆さん、交通事故防止を心がけましょう。
なお、会の始まる前には、恒例の全校校歌練習がありました。
◇朝会での様子。全校校歌練習もありました。
◇校長先生のお話から◇
そのお話は、まず、今、カゼやインフルエンザが流行していますが、豊里中では、
蔓延すること無く学校生活が送られていることに対するお礼でした。特に、3年生
は、これからが大切な時期になるので注意してもらいたいと続けられました。
次に、「心の年輪」についてお話がありました。「人間にも目には見えませんが、
年輪があります。それは、心にできる年輪=心の年輪です。
この年輪は、自分が努力したり、人に優しくしたり、思いやりを持ったり、喜ばせた
りするとできるのです。
ただ残念なのは、自分勝手やわがまま、そして、他人をねたんだり、いじわるをした
りすると一瞬にして消えてしまうのです。 (中略) この心の年輪は、年齢に関係な
いんです。生まれたばかりの赤ちゃんは、周りの人を喜ばせたり、愛情を持たせた
りするので、ちゃんと心の年輪を持っているんです。
心の年輪を持っている人は、優しく、思いやりがあって、そして、心の温かい人なの
です。皆さんの周りにも、きっとそんな人がいると思います。
是非、豊里中の生徒の皆さん、一人一人が心の年輪を大きく育ててください。
今日は、節分です。皆さんの中にも、家で豆まきをする人もいるでしょう。
その時、心の邪気を払い、福を呼び込んでください。 以上です。」
09:30
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project